COUNT DOWN LIVE 2013 KAT-TUN

【COUNT DOWN LIVE 2013 KAT-TUN
 12/30,12/31@京セラドーム

▼セットリスト
1.GIMME LUV
2.楔-kusabi-
3.FANTASTIC PLANET
4.RESCUE
5.Keep the faith
6.EXPOSE

7.Red Sun
8.DRIVE ME DRIVE ON
9.FIGHT ALL NIGHT
10.オリジナルブルー
11.ノーマター・マター
12.Peacefuldays
13.ハルカナ約束
~MC亀~
14.GOLD
15.NEVER AGAIN
16.ツキノミチ
17.絆
18.青天の霹靂

19.Real Face
20.Will Be All Right
21.YOU
22.Peak
23.僕らの街で
24.DON'T U EVER STOP
25.HELL, NO

26.遙か東の空へ
27.BRAND NEW DAY
28.DRAMATIC
29.ON & ON
~MC&楽屋コーナー(クイズ)~
30.FACE to Face
31.Connect & Go
32.不滅のスクラム
33.BIRTH

34.MOON
35.ONE DROP
36.春夏秋冬
37.White X’mas 

38.RIGHT NOW
39.THE D-MOTION
40.Love yourself~君が嫌いな君が好き~
 
41.Going!
42.SWEET CHAIN
43.勇気の花
44.& FOREVER
45.PERFECT 
46.WHITE
47.COSMIC CHILD
48.SPIRIT
49.BOUNCE GIRL

50.PHOENIX
51.FIRE and ICE
52.僕なりの恋
53.BLESS
54.★アンコール 4U 


かっこいいの一言に尽きるコンサート。こんな本気のコンサートで2013年を締めくくれて幸せです。たった2日間、だからこそ最強の演出を提供してくれるKAT-TUNに変わりはないと思いました。
ということでピックアップした曲を自分なりに思い出しながら感想を。

GIMME LUV。こういう曲で始まるのがすごくKAT-TUNらしい。SUZUKIさんのタイアップ曲はいつも素晴らしい。
楔。滝のように落ちる水に「楔」「kusabi」って文字が映っててシャレオツ。
FANTASTIC PLANET。ムビステに乗りながらバクステへ。もうこの曲が頭から離れない!好き!!!

で、KAT-TUNスーパー歴史メドレー!おそらく中丸くんが考えたであろうテロップが曲ごとに流れる(笑)
Red Sun。テロップには「KAT-TUN初のオリジナル曲。しかしジャニーさんはあまり気に入ってなかった」www
オリジナルブルー。もう赤西くんは青西くんになれないけど可愛さは変わらず。
ハルカナ約束。「まだ多くのオリジナル曲を持っていなかったため1公演に3回歌うこともあった」という紹介文には盛大に笑ったwwwハルカナ約束といえばあの振り付けですね!

そして黒歴s…じゃなくてMC亀!
SAY 拓哉!SAY 通天閣!SAY 阪神!SAY タイガース!
そして2005、海賊帆メドレー!!!!!
GOLD!!!ネバアゲ!!!!!青天の霹靂!!!!!!神メドレー!!!!!!
GOLD。カッコいいKAT-TUN。最高。
NEVER AGAIN。なんだかんだで6人時代しか歌ってなかったような。ネバアゲは赤西くんのイメージが非常に強いのでちょっと寂しくなったけど、でもそれ以上に歌ってくれて嬉しかった。忘れられてないんだなーって。
青天の霹靂。どこの部分を歌ったか記憶が曖昧だけど「2回目のキスは痛いからスキじゃない」って部分は歌ってなくてほんの少しだけアァ…ってなった(小声)。
Peak。亀梨中丸、田口上田に分かれて2人で1つのマイクを使って歌う。田口上田コンビがむちゃくちゃで(笑)、田口に歌わせようとしない上田からの漫才コントのやり取りが面白すぎた。この2人でそういうことをやるのって新鮮かもしれない。
ドンエバ。最初は4人だけど準備のために亀梨田口とJr.が残る。珍しいけどこれはこれですごくよかった!
HELL, NO。「(タイトル表記注意)」ってテロップが流れてた。こちらは上田中丸で大サビ部分を。この2人がこのパートを歌う時が来ると誰が予測できただろうか。
ON&ON。肩組んでルンルンしてたかと思ってたら順番にカンチョー。深夜のナチュラルハイでカンチョーしちゃえばいいじゃんってなるKAT-TUN愛しい。

初日は楽屋コーナーのクイズがメイン。中丸以外まともに正解に辿り着けない大問題発生。亀に至っては一問も正解できず。なのにすっとボケル末っ子健在。そして上田関係の問題をきちんと答える中丸怖い。ロバ丸怖すぎる。下ネタを封印しようとするもやっぱり封印できないアラサー(!)KAT-TUN

Face to Face。聞けば聞くほどカッコイイってなる一曲。もっと早くその良さに気付いていればよかった。
BIRTH。この曲は今後もたぶんずっとCHAINのOPってイメージ。大サビにある亀梨くんのソロが聞けてよかった。そうだよ!出会うため生まれてきたんだよ!!
この4曲は勢いがあって好きな流れだった。

MOON。ここからスーパー歴史メドレー後半。メインステ向かって上手が亀梨上田、下手が田口中丸。この分け方を考えた人って超天才だと思う。両日とも田口中丸サイドだったんですが、もうねシルエットがスタイル良すぎるのなんの。あの傘を使った振りも健在で感慨に耽ってしまった。イントロの入りだけで京セラを沸かせるKAT-TUN、沸くハイフンどちらも素敵。つまりMOON最強。
ONE DROP。いつものスモークバズーカを客席や田口にガンガンかける中丸。30日は客席の一点だけを延々と狙っててもはや狂気。DFEでそれやるの怖い!
春夏秋冬。これはまさかの選曲だった。もう歌わないと思ってた曲。紹介文にもあったけどBtRは季節絡みの歌が多い!持ってない人は今すぐCDショップへ!(笑)
White X'mas。このときに羽が舞ってたのかな。そしてその羽を鼻の下にくっつけてサンタクロースになりきる末っ子がかわいすぎて両日とも(いい意味で)つらかった。そしてその羽を最後にフッ、って吹き飛ばすのがすごく亀梨くんらしいなーと。

RIGHTNOW。中丸ボイパを経ての!!!ライナウ!!!!!もうこれは!!!!高まるしかない!!!!!!ライナウ→Dモ→ラブユアは4人になっても本当に熱いメドレーだった。Dモのケロケロで若干遊んでた人もいた気はする(笑)

Going! 5人の始まりの曲を4人で聞くことになるとは思わなかった。いきなりでもC&Rがきちんと揃ってて素晴らしかった。いい曲。
SWEET CHAIN。待ち望んだ!待ち望んだよ…!!!きゃ、きゃ、きゃわーーーーーー・゜・(つД`)・゜・って客席で震えた。CHAINのときに絶対歌うと思ってたから本当に待望でした。そしてA面なのに歌われないランフォーちゃん…w
COSMIC CHILD。最高のスマイルの亀梨さんのためにあると言っても過言ではない。それ抜きでもこの曲は盛り上がるし好き。
ここのメドレーは紹介文に「元気がないときに聞きたい」が続いてたけど本当にその通りだなって。PERFECTとかWHITEとか!

そしてJr.のちょっとしたダンスコーナーを挟んで、、、
PHOENIX!!!!!!!!!!!!!初めてちゃんと聞いたんですが、あんまりにもかっこよすぎて初めて聞いた感じがしなかった(?) 黒とゴールドが混じったロングコートな衣装。炎ガンガンだから本人たちは相当熱かっただろうと思いました。スタンドでも熱気がきましたからね!それくらいの炎!炎!不死鳥!不四鳥!!!!
FIRE and ICE。パンフを読む限り田口くんが一番力を入れた演出かな、とか。とにかく水!炎!水!炎!FIRE!!アンド!!ICE!!!ここまで曲に沿った演出を惜しげもなく披露してて最高でした。

で、しっとり曲が続き挨拶してアンコールがあっておしまい!
翌日(といっても1/2ですが)には横アリで開催された勝詣にも行ってきました。これはこれでまた違った楽しみがあって楽しかった!過去の写真がたくさんあったり懐かしのグッズが並んでいたり、今回のカウコンの衣装も既に展示されていて本気を見ました。借り物競争も初日ならではのワクワク感やカオス感があって(笑)

年末年始、とっても楽しかったです♡
(トニトニが千秋楽を迎える前に滑り込みエントリーε=\__〇_)