SZ10TH ONLINE FANMEETING-Vol.1-

f:id:bszn:20210123184847p:plain

 SZ10TH ONLINE FANMEETING-Vol.1-

 

やっぱりSexy Zoneは天才でした。

オンラインでファンミーティングってストリーミング配信でファンミーティングもクソもないだろって思っていた私が悪かったです。10周年イヤー最高のモノにしてください。(個人的にはKAT-TUN15周年で今年はアニバーサリーイヤー)(3月忙しい)(KAT-TUNといえば青天の霹靂音源化死ぬほど嬉しいけど私はDESTINYが音源化されるまで抗います!!!!)

 

トークテーマ「10年の思い出」のときに先輩に言われて刺さっている言葉は、っていう質問があったんだけどそのときの中居くんの話に衝撃を受けてこうやってブログを更新している次第です。これは書いておかないと未来の私が後悔しそうだなって。

風磨「3人でやってるときに5人にしてよってジャニーさんに言いにいってくれたのも中居さんだったりするしね」

勝利「あの直談判、覚えてるっていうか……すごい嬉しかった。」

風磨「Mステでしょ?」

勝利「Mステのなんか、あれ中居くんが(SexyZoneの)楽屋に入ってきたよね」

風磨「しかも違う番組(収録してるとき)だったんだよね」

勝利「当時テレ朝のMCやってて……。なぜか俺らのMステにジャニーさん来てたんだよね。そのとき(ジャニーさんと中居くんが)なんか話してて。何話してるかは聞けなかったんだけど」

風磨「オレたち(楽屋から)出されたもんね」

勝利「そう。オレらの楽屋なのに(笑)」

勝利「あと中居くんといえば、『まだ国民的アイドルになれてないの?』って」

健人「あ~~~!それは刺さったなあ~~」

勝利「でも嬉しくない?中居くんがずっとさ『お前ら国民的になれるんだぞ』っていう意味も含めてじゃん。それはやっぱり見てくれてるんだなとか」

 

このときのMステみたいですね【2015/6/26】

www.tv-asahi.co.jp

 

あの3人時代のときに中居正広……!!さすがです。

今のSexyZone見てると3人時代があったのが信じられないというかなくていい時間だったけどあの時間があったからこそ今のSexyZoneのありがたさが分かる気もするし、過去の「SexyZone」が今の「SexyZone」を創り出してるんだなって思う。

 

 そして3/3発売の10周年記念アルバム「SZ10TH」に収録される新曲「Change The World」のMVが過去のライブ映像詰め合わせで、ここ数年は1~3公演ぐらいしか参戦できてなかったり、そもそも私の応援スタイルが茶の間以下だったりするときもあって常に全力で、必ずしも情報を追っているわけではないんだけどそれでも10年間(私とSexyZoneという意味では9年間)の色んな思い出を思い出して本当に泣けた。思い出が美化されたっていいじゃないかって思った。あのときSexyZoneに出会えて中島健人という最高のアイドルに出会えてよかった。

JapanTourでオリコン1位取ったって速報で発表したときのふまけんとか、というか映像が全編通して「5」を推してくれてることがスタッフさんの愛を感じずにはいられないんですよね。風磨くんが画面の向こうにいるファンも、スタッフもみたいなこといってたけど、そのすべての存在が絡み合っていい曲にいいMVが出来上がったなって。

 

ファンミといえば5年前の今頃、金沢に行ったことを思い出す。最後のお見送りハイタッチ会で健人くんに言おうとしたこと噛んじゃって震えながら言い直したんだけど次の人の順番なのに言い終わるまで待っててくれた健人くんのことは一生忘れないと思う。ありがとう。あなたのそういうところが大好きです。ああやって直接言葉を届ける場所も欲しいけど100万人のセクラバに平等の対応はできないからオンラインの平等さは個人的には結構好きだったりする。なにより全員最前列だしね!

健人くんは「オンラインでもみんな化粧したり準備してくれてる」って言ってたけど逆に気楽に?メンバーのリアルに触れることができるのもオンラインの強みだと思う。もちろんサーバー強化の課題は引き続きあるけど物理的な「落選」がないからすごく平等だと思うんですよね。あとは遠征できなくて参加できない人もインターネットさえあれば世界中どこからでもアクセスできる。ただアーカイブ配信がないのは社会人殺しなのでそこだけはどうにかしてほしいなって思います。

 

 

最後の「We are Sexy Zone」すごいよかった。現場行きたい。